スキニングについて考える
今現在のこと考えてもあまり意味がないから
将来的なことを考えてみよう
まず1頂点に影響するボーンの数
これは20年くらいたっても実用無限にはならないだろうから
定数以下に抑える処理は絶対必要だな
次に頂点バッファを
影響するボーンの集合ごとに組み替える措置
これはDirectX10とかになると必要なくなるだろうし(いやよく知らんけどw)
CPUでやる方向性も十分ありだと思うので
必要ないな
と、そんな感じで実装してみるか
今現在のこと考えてもあまり意味がないから
将来的なことを考えてみよう
まず1頂点に影響するボーンの数
これは20年くらいたっても実用無限にはならないだろうから
定数以下に抑える処理は絶対必要だな
次に頂点バッファを
影響するボーンの集合ごとに組み替える措置
これはDirectX10とかになると必要なくなるだろうし(いやよく知らんけどw)
CPUでやる方向性も十分ありだと思うので
必要ないな
と、そんな感じで実装してみるか