UV unwrap

衝動買いしたmodoでUV展開にチャレンジ。
さんまの開きタイプのやつ。

操作方法に癖があってわかるまですごくイライラしました。
わかればまあ普通に高機能かな。
ただし、これだけ妙ちくりんだと高い金だしてmodo買わないで
blender覚えた方がマシだったような気もしなくもない。
まあ、UV展開のためだけに買ったわけではないけれども。

siloのunwrapの方が素直にできる気がしたんだけど、
live unwrapとかいうやつをやるとなぜかアンドゥ効かなくなるんだよね……

あとmodoで操作タイプの変え方がわからない。
modoエクスポレーションとかいうやつでそれっぽい操作しても
先に進まない……